2011年06月04日

アトラスRDX東海

アトラスRDX東海〈B5〉
アトラスRDX東海〈B5〉
  • 発売元: ヤフー
  • 価格: ¥ 2,520
  • 発売日: 2011/02

数年ぶりにドライブ用の地図を購入しました。
色々出ていますが自分はアトラスRDXが一番好きですね。
アルバイトで携わったこともあって愛着のある地図なのです。
もうちょっと三重県に頁が割いてあると嬉しいけどね。
東海と関西の境目だから微妙なのですよね。
これを自動車に乗せてドライブを楽しもうと思います。

カーナビも便利だけど,個人的には紙地図派。
ぼんやり眺めているだけで楽しくなってきます。
と言っても,カーナビも欲しいんだけどね。
posted by 森山 樹 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年05月08日

デミオ納車

無事にデミオの納車が完了しました。
と言っても,今日の夕方だったので,まだ殆ど乗ってないのですけど。
以前のマーチと思ったより感覚が違いますね。
暫くは運転に戸惑いそうな気がします。
いつも以上に安全運転を心掛けねばなりません。

これでドライブの計画を立てることが出来ます。
夏にはそれなりに長距離のドライブもしてみたいですね。
四国を巡るのも楽しそうな感じ。
天体観測欲も再燃しているので信州あたりもよさそうです。
近場で慣らしながらドライブの計画を練ろうと思います。
楽しみ楽しみ。
posted by 森山 樹 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2011年04月24日

デミオ購入

UZ0005482539L.jpg
というわけで,マツダのデミオを購入しました。
納車はGW明けになる見込み。
デミオちゃん(愛称未定)と早くドライブに行きたいものです。
彷徨者生活を充実させたいなと思っています。

東日本大震災の影響で春は18切符旅行を控えていました。
自粛というわけではなくて何が起こるか分からないという恐怖感からです。
その反動か現在のところ彷徨欲が大いに刺激されています。
このGWから彷徨生活を再開しようと思っています。
出来たら夏には東北地方を訪れたいですね。
勿論,復興の妨げにならないようにせねばなりませぬが。
posted by 森山 樹 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年11月18日

「はやぶさ」巡回展示@四日市

自分の覚書として。

小惑星探査機「はやぶさ」に関する展示が四日市市立博物館で行われます。
期間は2010.12.22-26の5日間。
インスツルメントモジュールやヒートシールドの展示もあるみたい。
名古屋市立博物館での展示には行けなかったので今回は行きたいものです。
楽しみ楽しみ。

詳細はこちらを参照のこと。
posted by 森山 樹 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年11月14日

青春18切符2010冬

2010年冬期の青春18切符は利用期間が例年に比べて10日短くなっているようですね。
1/8-10の三連休に使用出来るのでまだしもといった感じではありますが,
短縮されるに至った理由は知りたいところです。

今冬も青春18切符は一応購入するつもり。
昨年みたく実家帰省の帰路に利用しようかなと思っています。
後は12/23-26と1/8-10の連休期間ですね。
行き先は今のところ未定。
ただ,12/23-26は東京に行くことにしているので,
東京を起点に日帰りで旅をするのも悪くなさそうです。

秋はあまり遊べなかったので,年末にかけて彷徨納めをしないと行けません。
どこかに行くか考えておきたいと思います。
この時間が一番楽しいものであったりするのですが。
posted by 森山 樹 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記