2013年05月04日

2013年5月彷徨予定

4月は何かと忙しくて目立ったお出かけはなし。
月末のベルギービールウィークエンドは2日続けて堪能しました。
初日はひとりで,二日目は知り合いと飲みましたが,どちらも楽しい。
普段はあまりお酒を飲まないのですが,こういう機会は大好きです。
日本では飲めない銘柄も多数用意されていますからね。
7月のオクトーバーフェストも必ず行くことになりそうです。
今回は寒かったので,もう少し気温が上がるといいなあ。
あまり暑すぎるのも困りものではありますけれども。

5月は基本的にライヴを中心にお出かけすることになりそう。
大阪遠征も一度予定しています。
ついでに関西圏の美術展も回ってこようと思っています。
他は泊まりがけの旅行はなさそうかなあ。
月末には毎年恒例の名古屋タイフェスティバルがあります。
此方も絶対に行くことになるでしょう。
美術展の関係で岡崎に行くこともありそう。
久しく行っていない場所なのでいろいろ回れたらなと思います。
とりあえず,もう少し仕事に余裕が欲しいところ。
本格的な彷徨活動は夏以降となりそうです。
posted by 森山 樹 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予定

2013年04月07日

2013年4月彷徨予定

3月のお出かけは結局ライヴに伴う関西遠征のみ。
物心ついてから初めて大坂城に行ったのは収穫かなあ。
18切符の季節なのに何処にも行けなかったのは痛恨事。
もうちょっと早めに予定を入れなければいけません。
この時期は人事異動が被ってくるから予定が立てにくいのだけどね。
特に今年は日曜日の出勤を余儀なくされたしなあ。
桜を見にも行けていないのが残念です。
この週末の嵐で結構散ってしまった気もするしね。

4月はとりあえず泊まりがけでの旅行はなさそう。
イベントも名古屋ベルギービールウィークエンドくらいかなあ。
尤も,このベルギービールウィークエンドは大変楽しみなのですが。
週末はかなりの人出っぽいので,仕事休んで平日に行くつもり。
偶には存分にビールクズを堪能しなくてはなりません。
後はその都度遊びに出かけるくらいかなあ。
ゴールデンウィークも人出が多いから出かけたくないですしね。
全般的に大人しめの一か月となりそうな気配が漂います。
posted by 森山 樹 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予定

2013年03月02日

2013年3月彷徨予定

2月のお出かけは伊勢湾の島巡りと大阪天満梅酒会。
泊まりがけの旅行に行けなかったのは残念です。
伊勢湾の島巡りは友人とサイクリングを楽しんできました。
それ程遠くない場所なのだけど行く機会がなかったのですよね。
天気にも恵まれて実に良い一日でありました。
大阪天満梅酒会は首尾よく平日に行けました。
人出が割と空いていたのが幸い。
あまり様々な種類が飲めなかったのが残念ですね。
以前から行きたかった中之島倶楽部に行けたのも僥倖でした。
名物のオムライスが大変美味しかったので,また行きたいものです。

3月は青春18切符の季節。
今年も何処かに行きたいなと思っているのですが不透明な状態。
東京にも美術展目当てで行きたいところではあります。
問題は先立つものだよね。
とりあえずライヴのついでに関西に行くことは決定済み。
東京にも可能な限り行きたいと思います。
鑑賞したい美術展を見逃すと後悔してしまいますから。
青春18切符の旅はちょっと厳しいかもしれません。
四国から岡山へ行くという案もあったのだけれどなあ。
これはせめて夏シーズンには実行に移したいところであります。
旅行費用も溜めておかないといけません。
posted by 森山 樹 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予定

2013年02月02日

2013年2月彷徨予定

1月は帰省の際の復路に山陰旅行に行ってきました。
出雲大社,境港,鳥取砂丘と回れて大満足。
日本海の美味しい海の幸も堪能することが出来ました。
雪に覆われた鳥取砂丘も味がありましたね。
今度は普段の姿も見てみたいものです。
他には仕事場の慰安旅行で大阪へ。
偶には団体旅行というのも悪くないものです。
一人旅の方が性格的には馴染むんだけどね。
旅行記の方も徐々に掲載してきたいと思っています。

2月のお出かけ予定は現段階では不明瞭。
やや仕事が忙しくなりつつあるのですよね。
週末に遠征に行くだけの余力があるかどうか。
候補としては奈良瑠璃絵と大阪天満宮梅酒会かなあ。
特に奈良瑠璃絵は毎年行きそびれています。
ライトアップされた奈良公園の寺社仏閣を堪能したいものです。
大阪天満宮梅酒会は行くなら平日にお休みを取ってかな。
土日の混雑具合には心が折れそうになってしまいます。
それでも全国から集まった梅酒を楽しめる素敵な機会。
どちらも可能であれば遊びに行こうと思っています。
posted by 森山 樹 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予定

2013年01月06日

2013年1月彷徨予定

何かと忙しかった12月ですが結局は年末の帰省旅行のみ。
その代わり往路は神戸に,復路は山陰に,立ち寄ることが出来ました。
特に山陰旅行は出雲大社や鳥取砂丘を初体験したのが収穫。
念願の境港の水木しげるロードも実に楽しかった。
特急を使えば鳥取まで4時間しか掛からないことも分かりました。
今年はともかく改めてそう遠くない時期に再訪しようと思います。
出雲周辺にも魅力的な神社や遺跡が数多くありますしね。

2013年最初の月は現段階では特に予定なし。
中旬の三連休に職場旅行が入っているのが痛い。
大阪の街で食いだおれることになりそうです。
旅行記を書けるかどうかは微妙なところ。
後は名古屋に出かける程度に留まる公算が大です。
本当はもっと色々なところに出かけたいのですけどね。
余力があるようなら伊勢神宮にも行きたいなあと思っています。
posted by 森山 樹 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予定