2013年10月01日

2013年10月彷徨予定

9月はほぼ毎週末お出かけしていたような気がします。
とは言え,その殆どは名古屋などの近場ばかりなのですが。
三連休を利用しての帰省は無事に果たすことが出来ました。
但し,岡山から四国に渡る予定は台風により頓挫したのが残念。
あまりに無念すぎるので年内に再挑戦したいところです。
その帰省の間に久しぶりに角島へとドライブしています。
やっぱり日本海の美しさは格別ですね。
多分に贔屓目も入っていることは否定しませんけれども。
後は名古屋初開催のヴェトナムフェスティバルにも参加してきました。
美味しいヴェトナム料理を堪能出来て大満足。
かなり盛況だったので来年も是非開催して欲しいと思います。

10月はまだ確たる予定はないのですが,幾つか企画はしています。
初旬から中旬にかけて一度は大阪方面へ足を運ぶ予定。
美術展開催の期間を逃さないようにしないといけません。
そのまま京都方面に足を延ばすというのも悪くはないかも。
久しぶりにドライブ旅行もしたいなあと思っています。
行き先は未定ですが現段階では北陸が有力。
意外に敦賀までそれ程苦にせずに行けそうなのですよね。
序でに琵琶湖沿岸をドライブするのも悪くなさそうです。
それか岐阜方面に足を向けるかね。
LOUD PARK次第ですが東京にも行けたら行きたいところ。
此方も美術展の都合次第ですが11月までには一度行かねばなりません。
出歩くにはいい気候が続きますので彷徨を楽しみたいと思います。
問題は本当に台風ですけれどね。
posted by 森山 樹 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予定

2013年09月01日

2013年9月彷徨予定

8月はそれなりに充実した彷徨生活を送れて大満足。
名古屋WORLD BEER SUMMITでは美味しいビールを頂きました。
これで今年のビール系のイベントはおしまいなのかなあ。
奈良燈花会は今年も存分に楽しめました。
新しいカメラでの撮影旅行はやっぱり素敵ですねえ。
久しぶりに伏見稲荷に行けたのも収穫かな。
惜しむらくは当初予定していた鞍馬山を回避したことくらいですか。
此方もいずれは訪れてみたいと思います。
そして,漸く今年初めての東京遠征を果たしました。
行きたい美術展と博物展をある程度鑑賞出来たのは大きい。
初めて訪れた谷中の雰囲気も非常に良かったです。
可能ならば年内に何度か東京に足を運びたいと思っています。

9月は現段階では実家へ帰省する予定。
実家に2泊して,岡山から四国を経由して戻りたいと思います。
徳島と和歌山の間をフェリーで移動したいのですよね。
四国を訪れるのは本当に久しぶりなので楽しみにしています。
とは言っても,今回は香川と徳島をほぼ通過するだけで終わりそうですが。
高知や愛媛にも行きたいのですけどねえ。
何気に時間もお金もかかるのよね。
後は大阪にも一度足を運ぶ予定にしています。
お目当ては例によって美術展ですが,ついでに食い倒れしたいところ。
大阪も何度か行っている割には同じところしか行っていない気がするのよね。
特に神社仏閣関係をもう少し巡ってみたいと思います。
問題はこれからの時期は台風の影響が多くなるということ。
可能な限り,遊べるように調整をしたいと思っています。
posted by 森山 樹 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予定

2013年08月04日

2013年8月彷徨予定

7月はいろいろとお仕事が忙しかった。
その割にはちょこちょことお出かけ出来たことは収穫です。
ただ,やっぱり土日が潰されるのは痛いですね。
もうちょっと順調に遊びたかったという思いもあります。
とりあえずオクトーバーフェストには計3回行くことが出来ました。
また,久しぶりに泊まりがけで静岡に行けたのも嬉しい。
念願だった沼津深海魚水族館を堪能いたしました。
静岡は何度訪れても好きな場所ですね。
何よりも駿河湾のお魚が美味しいのがたまりません。
今度は冬の時期に冠雪した富士山を鑑賞に行こうと思います。

8月は例年通りに奈良燈花会へと行くことは確定。
そのまま京都か大阪方面に足を延ばそうと思っています。
お目当ては美術展や博物展ということになりますけれどね。
また,お盆明けには名古屋市科学館のプラネタリウムにも行く予定。
新装されてからは初めてとなるので実に楽しみ。
元天文少年の血が騒ぎます。
後は可能ならば東京への遠征を行いたいところ。
此方も目的は美術展ということになりますが。
今回は多分都内だけで終わってしまうかなあ。
年内に1〜2回くらいは東京で遊べたらなあという想いはあるのですが。
今月末も休日出勤予定なので効率よく遊びたいものです。
新しいカメラも購入したので写真もたくさん撮りたいものですね。
posted by 森山 樹 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予定

2013年07月07日

2013年7月彷徨予定

6月は殆どお出かけすることが出来ませんでした。
梅雨時で天候不順だったのと仕事が忙しかったのが原因。
残業が続くと週末は外出する元気がなくなってしまうのですよね。
その分,映画を順調に鑑賞出来たのは収穫ではありますが。
でも,やっぱりある程度は定期的に遊びに行きたいよねえ。

7月は計画未定段階ですが泊まりがけで旅行するつもり。
可能ならば2回行ければいいなあと思っていますが,どうなるかな。
方向としては静岡と紀伊勝浦を考えています。
例年通りに名古屋オクトーバーフェストにも参戦します。
と言うか,既に2日間堪能しましたけれど。
順調ならもう一回くらい行きたいなあと思っています。
今月は土日出勤が予定されているのがちょっと辛い。
ただ,梅雨明け間近でお出かけの季節が到来するのも事実。
新しいカメラを買う予定もありますので,積極的に遊びたいと思います。
今年はまだ東京方面にも行ってないのよねえ。
お金の余裕のある限り,楽しく遊ぶつもりです。
posted by 森山 樹 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予定

2013年06月02日

2013年6月彷徨予定

5月は大阪遠征と名古屋タイフェスティバルに行ってきました。
ゴールデンウィークは毎年のことながらほぼ引きこもり。
人出が多い時期には極力出歩かないようにしてしまいます。
大阪遠征はライヴが目的でしたが,博物館や動物園にも行けて満足。
特に久々に動物園は実に楽しいものがありました。
今後も機会があれば足を運んでみようと思います。
名古屋タイフェスティバルは相変わらず人が多いねえ。
それだけイベントとして定着したということなのかもしれません。
一度はタイ本国にも行ってみたいものであります。
東南アジアは自分としては過ごしにくそうな環境にも思えるのですけれど。
アユタヤ遺跡は昔からの憧れの場所ですしねえ。

6月は現段階では旅行の予定はなし。
ライヴには行きますが,基本的には近場ばっかりですからね。
梅雨時期ということで予定が立てにくいというのもあります。
本格的な旅行は来月以降ということになるかなあ。
週末で晴れ間が見込めるようなら出かけたいなあくらいの気持ちです。
伊勢とか志摩の方にドライブにも行きたいんだけどね。
今月も東京はちょっと厳しいだろうしなあ。
行きたいところは多いのですが手元不如意というのが悲しいです。
単純に金遣いが荒いだけとも言いますけれども。
posted by 森山 樹 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予定