2014年07月04日

2014年7月彷徨予定

6月は予定通りに初の北海道に行ってきました。
訪れたのは札幌と小樽。
美味しい料理とビールに満ちた楽しい旅行でありました。
気候も良く大好きな場所となりました。
また,そう遠くない時期に行きたいものであります。
今度は是非とも函館に行きたいなあ。
後は蒲郡に遊びに行ったくらいかな。
意外と楽しい場所でありました。
それ以外ではブラジルフェスタとタイフェスティバルも楽しんでいます。
異国の文化と料理に触れるのもまた面白いものです。

7月はとりあえず東京旅行はほぼ確定。
いつも通りの美術展巡りに終始することになるでしょう。
美味しい世界の料理とビールも楽しみにしています。
それ以外では大阪にも足を延ばす予定だけど此方は未定。
青春18切符の購入は未だに検討段階です。
使いきれるかどうかが未知数なのですよね。
イベントでは名古屋オクトーバーフェストが開幕します。
大好きなドイツビールを味わう為に何度か行くことになるでしょう。
いろいろしんどいことが多いので気分転換をしたいもの。
遊ぶことに全力を尽くしたいと思います。
posted by 森山 樹 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予定

2014年06月06日

2014年6月彷徨予定

5月も4月に引き続き,遠征が出来ませんでした。
相変わらず,毎週のように名古屋には行っているんですけれどね。
旅行をしたい欲が高まっています。
名古屋のイベントも楽しいのですが,やはり遠出をしたいものであります。
仕事が若干落ち着いてきたのが幸いかなあ。
尤も,梅雨入りして外出には不向きな季節ではありますけれども。

6月は現段階では北海道旅行を予定しています。
3泊4日で札幌と小樽が中心になる筈。
北海道は初めてなので楽しみであります。
美味しい料理とビールがお目当て。
何とか実現させたいものです。
また,名古屋のイベントも今月は楽しみ。
ブラジルフェスタとタイフェスティバルが控えています。
異国の文化に触れるのも大好き。
天候に恵まれて欲しいものです。
posted by 森山 樹 at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予定

2014年05月04日

2014年5月彷徨予定

4月は殆ど遠出は出来ず。
GW前半戦に大阪と神戸に遊びに行ったくらいでしょうか。
久しぶりの神戸も殆どビール飲んでいただけですけれども。
例年のことですが,4月は慌ただしいです。
気候的には18切符での旅がしやすいのですけれどね。
来季こそは,といった感じ。
相変わらず,名古屋には毎週のように行っています。
一番近い遊び場としては重宝しますね。

5月はまだ予定が立っていません。
GWは遠出の予定はなし。
名古屋ベルギービールウィークエンドには足を運びましたけれども。
6月はライヴが多いので遠出は控えめの予定。
となると,5月は旅行に行っておきたいところであります。
東京に行く余裕があるかどうか。
或いは静岡や北陸が候補地とはなりそう。
思いつきで行動することも十分にあり得そうです。
仕事が多少は落ち着くと嬉しいのだけれどなあ。
夏と秋に大型の旅行をするつもりなので予定も煮詰めないといけません。
posted by 森山 樹 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予定

2014年04月04日

2014年4月彷徨予定

3月は東京,信州,京都と旅行をしてきました。
いずれもかなり慌ただしい旅行でしたが十分に楽しめました。
余裕があれば青春18切符の旅をしたかったのですけれどね。
東京はいつも通りの美術展と世界の料理屋さん巡り。
信州は松本,安曇野と諏訪に行きました。
特に諏訪上社に参拝できたのは非常に嬉しい。
これで漸く諏訪大社四社を全て回ったことになります。
京都では東山花灯路を堪能してきました。
人出の多さには閉口しましたが,存分に楽しむことが出来ました。
可能ならば来年以降も定番にしたいものです。
京都の神社や寺社巡りも久しぶりにしたいですねえ。
鞍馬山や貴船神社方面も年内に行ければなあと思っています。

4月は現段階では特に大掛かりな外出はない予定。
毎週のように名古屋に行くことにはなりそうですけれど。
後はライヴの関係で月末に大阪に行くくらいかなあ。
ゴールデンウィークも今年は微妙な日程配置ですよねえ。
いずれにしても人出が多いところにはあまり行きたくないのですが。
例年通りにベルギービールウィークエンドには足を運ぶ予定。
あとは泊まりで近場に遊びに行くかなあくらいのつもりでいます。
静岡か敦賀あたりならそれ程負担にはならないかな。
そろそろ計画に入りたいところではありますね。
posted by 森山 樹 at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予定

2014年03月03日

2014年3月彷徨予定

2月はなら瑠璃絵と大阪天満宮梅酒会を楽しみました。
特に初めて参加したなら瑠璃絵の美しさは格別でありました。
夏の燈花会とともに毎年の恒例に出来ればなあと思います。
大阪天満宮梅酒会は昨年に引き続いての参加。
毎年のことですがいろいろな梅酒を味わえるのが楽しいです。
此方も来年以降も可能な限り参戦したいものであります。
結構寒いのですけれどね。

3月は既に東京旅行を果たしてきました。
といっても,美術展と世界の料理を楽しんできただけなのですけれど。
時間の制約から観光出来なかったのは残念であります。
次は5月に行く予定なので是非ともいろいろ見て回りたいものです。
後は中旬に松本,下旬に京都にそれぞれ一泊で行くつもり。
松本は市内よりも近郊に足を運ぶことになりそうかなあ。
安曇野や姨捨,諏訪あたりが候補地であります。
勿論,蕎麦や馬肉といった名物を賞味してきます。
京都は東山花路会というライトアップイベントに参加してきます。
ついでに寺社仏閣を巡れればいいなあ。
久しぶりに嵐山の方に出かけるのも悪くないかもしれません。
何かと忙しい月ですが,全力で遊びたいと思います。
posted by 森山 樹 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予定