2014年12月01日

2014年12月彷徨予定

11月は関西方面に一度遠征に行ってきました。
目的は美術展鑑賞でしたが,多少は紅葉が楽しめたのは重畳。
しかし,奈良も京都も秋は凄い人混みですね。
なかなか出掛けようという気にはなれません。
確かに一番美しい季節ではあると思うのですけれども。
また,今年二回目の北海道にも行って参りました。
晩秋というよりも初冬の札幌は結構寒かった。
個人的には過ごし易さも感じました。
美味しい海鮮を堪能出来たのも収穫であります。

12月は特に前半は多忙を極める予定。
休日の出勤も既に確定しています。
恐らくは名古屋への外出程度に留まりそうな予感です。
クリスマス前後は連休にして何処かに遊びに行きたいもの。
とは言え,何処も人出が多そうですけれどね。
年末は例年通りに郷里に帰省してきます。
その際に九州に遊びに行ければいいかなあと思っています。
帰省の復路は未定ですが四国か山陰を経由で戻るつもり。
可能な限りの余暇を見つけて遊びたいものです。
尤も,あまり遊びばかりに感けることも出来かねるのですけれども。
posted by 森山 樹 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予定

2014年11月09日

2014年11月彷徨予定

LOUD PARKに付随する東京遠征を10月はすることが出来ました。
僅かではありますがさいたま市内を散策できたのは嬉しい。
念願の武蔵氷川神社に参拝することも出来ました。
東京ではひたすら美術館を巡っていたのはいつも通り。
偶には他の場所にも足を運びたいものではあります。

11月は今年二回目となる札幌遠征が控えています。
尤も,今回は仕事場の旅行なので自由度は低め。
美味しいものを食べることに終始するのでありましょう。
大通り公園のクリスマスマーケットに行く時間があればいいけどなあ。
後は京都・奈良と大阪に一度ずつ行く予定。
というか,既に京都と奈良は行ってきました。
秋の京都の美しさと人の多さは特筆ものであります。
静岡にも行く余裕があるかどうか。
予定を入念に組み立てたいと思います。
posted by 森山 樹 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予定

2014年10月06日

2014年10月彷徨予定

浜松に日帰りで,松本に泊まりがけで行った9月でした。
浜松は中田島砂丘と浜名湖を久しぶりに散策。
相変わらず素敵な光景が魅力的な場所です。
夕焼けの弁天島を撮れなかったのは残念かな。
いずれ再挑戦を試みたいと思います。
松本はクラフトビールフェスティバルだけが目的でありました。
ひたすらにビールを飲み続けるという旅行も悪くないものです。
国宝・松本城をつまみに美味しいビールも粋でありましょう。

10月はとりあえず東京遠征がほぼ確定。
とは言っても,LOUD PARKが目的なので遊ぶ時間は少なめかな。
一応は美術館巡りも行うつもりではありますけれども。
後は静岡か京都に行ければいいなあと思っています。
此方も主たる目的は美術館。
但し,静岡では日本平に,京都では鞍馬山に,それぞれ行ってみたい。
台風さえ来なければ気候のいい季節であります。
本当は高山や北陸にも足を伸ばしたいところなのですけれどね。
時間と財布と相談しながら全力で遊びたいと思っています。
posted by 森山 樹 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予定

2014年09月04日

2014年9月彷徨予定

台風の影響で予定が大幅に狂った8月でした。
何とか,なら燈花会に行くことが出来たのは僥倖であります。
しかし,京都行きは断念せざるを得ませんでした。
後はライヴの関係で何度か名古屋に行ったくらい。
全体的に低調な一か月だったことは否めません。
この時期は毎年こんな状態に陥る気がします。

9月は現段階ではそれ程確たる予定はなし。
割と休みが多い月なのでお出かけしたいところではあります。
ただ,ライヴの予定も結構入っているのですよね。
可能ならば9月末を四連休にして松本には行きたいところ。
10月に関東遠征を企てているので遠出は厳しいかなあ。
気候的には遊びやすい時期なのでドライブもよさそうです。
突発的な思いつきで動くのも悪くないかもしれません。
北陸方面や静岡にも今年は行けていませんしね。

posted by 森山 樹 at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予定

2014年08月02日

2014年8月彷徨予定

7月は2泊3日で東京旅行に行ってきました。
美術館をひたすら巡って大満足。
いつも通りに美味しいビールも嗜んでいます。
世界の料理をあまり食べられなかったのは残念かな。
まあ,また近い時期に行く機会もありましょう。
後は大阪にも美術展関係で遠征しています。
新世界で串カツ食べるのもいつも通り。
名古屋のオクトーバーフェストにも3回行ってきました。
それなりに遊べた一か月と言えるのではないでしょうか。

8月は例年通りに奈良燈花会に行ってきます。
そこから京都へも足を延ばす予定。
目的は鞍馬山か天橋立か迷っています。
特に天橋立は一度行ってみたいのですよね。
舞鶴や福知山にも寄れたらいいのですけれども。
後は特段目立った予定はなし。
名古屋のワールドビアサミットは何度か行くと思いますけれども。
ライヴの予定も幾つかあるので比較的長距離お出かけは少なそう。
秋以降のお出かけの為に鋭意を養いたいと思います。

posted by 森山 樹 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予定