2014年06月14日

信州旅行2014(3)松本散策

2014.03.15-16

144.JPG
穂高から松本に戻ってきて,先ずは松本市美術館へ。
「モローとルオー」を鑑賞してきました。
松本市美術館は初めてだったけれど綺麗で好印象。

143.JPG
なぜか美術館の横に巨大なパックンフラワー(?)がありました。
水玉模様だから草間彌生さんと関係があるのかしら。
全然知らなかったので結構驚きました。

148.JPG
その後は松本城に向かって縄手通りに寄り道。
入口の巨大なガマガエル像がいつ見ても素敵。
カエル好きにはたまらない場所ですよね。
自分はそれ程カエル好きというわけでもないのだけど。

150.JPG
江戸時代の松本城下町の姿を再現しているとのこと。
古民具やカフェを中心とした店舗がたくさん並んでいます。
中に非電源系ゲームを扱うお店があるのが侮れません。

156.JPG
こちらはカエル大明神。
カエルの像がかわゆいです。
御利益はあるのかな?

157.JPG
勿論,カエルグッズの専門店もあります。
見ている分には楽しいんだよね。
欲しいかと聞かれたら,ちょっと悩むところだけれど。
posted by 森山 樹 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99761595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック