2014年03月10日

なら瑠璃絵2014 その3

2014.02.09(sun)

166.JPG 170.JPG
なら瑠璃絵は春日大社の方向へ。
参道も様々な趣向で楽しませてくれます。
ミラーボールが綺麗だったんだけど上手に写真が撮れませんでした。
無念。
三脚を使うわけにはいかないですからねえ。

174.JPG
春日大社本殿前の門も鮮やかにライトアップ。
縁結びをお祈りいたしました。

186.JPG
そんなわけでいよいよメイン会場です。
瑠璃絵の名に相応しい瑠璃色の幻想的な空間が素敵。
お金を払えば,この中を歩くことが出来ます。

197.JPG
スモークも効果的に使われていました。
何というか,美しいですねえ。
ひとりじゃなければ,もっと雰囲気を感じたかもしれません。

205.JPG
奈良公園らしく鹿の姿も見えました。
無論,これもライトアップであります。

229.JPG
東大寺前の池では水面で素敵な夢幻が描かれていました。
霧雨状の水のスクリーンに光を当てている感じ。
この色彩の魔法に魅了されてしまいます。

236.JPG
最後は東大寺らしく大仏様が登場。
五色の燐光に神性を感じてしまいます。

そんなわけでなら瑠璃絵でした。
初めてでしたが実に楽しかったです。
燈花会よりも娯楽性が強いかなあといった印象。
その分,人出も此方の方が多かったように感じます。
曜日や時間帯にもよるのでしょうけれども。
来年も機会があれば是非とも見に行こうと思います。
結局,こういうイベントは大好きなんですよね。
posted by 森山 樹 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90019420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック