2014年03月09日

なら瑠璃絵2014 その2

2014.02.09(sun)

122.JPG
夕暮れの猿沢池。
日が沈んでからが,なら瑠璃絵の本番であります。
徐々に準備がなされるのが楽しい。

130.JPG
黄昏時の浮見堂。
燈花会のときとは違って今回は会場ではありません。
でも,この時間帯の浮見堂素敵なのですよね。

133.JPG
今回は順路に従って歩いていきます。
瑠璃絵の名のとおり瑠璃色の光が美しいです。

137.JPG
桜のライトアップ。
時期的には勿論まだ早いのですが美しい。
何処かから持ってきたのかもしれません。

145.JPG
夜の興福寺。
青闇に映えます。
因みに興福寺は瑠璃絵に合わせて夜間拝観も行っています。
今回は行かなかったけれどね。

149.JPG
瑠璃色のアーチをくぐって更に先へ。
メイン会場まではもう少し,かな。

153.JPG
メイン会場への道すがらにあった素敵な建築物。
こういうライトアップも楽しいものです。
posted by 森山 樹 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/89759808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック