2014年02月23日

2014岡山四国旅行(6)徳島眉山

2014.01.02-04

屋島から徳島に移動して一泊。
最終日は南海フェリーで徳島から和歌山を目指します。
とは言え,徳島で何もしないのも悲しいので眉山に登ってきました。

347.JPG
阿波踊り会館の前の休憩所は笠の形。
如何にも阿波踊りって感じが可愛い。

349.JPG
眉山へは阿波踊り会館からロープウェイを利用します。
乗車時間は15分くらいかなあ。
紀伊水道を一望に眺めることが出来ます。

354.JPG
眉山の麓には眉山天神社があります。
姫宮さんというやたらハートマークのついた神社が印象的。

370.JPG
太平洋戦争の戦没者を慰霊するパゴダ。
パゴダとはミャンマー式の仏塔のこと。
なかなか異国情緒が漂っています。

372.JPG
眉山山頂からの眺め。
もう少し雲が少なかったらよかったのにな。
それでも素敵な風景を堪能することが出来ました。

例によって滞在時間はごく僅かなのが悔やまれます。
時間があれば忌部神社にも行きたかったところです。
季節によってはアニメやゲーム系のイベントも行われるみたいです。
徳島駅から近いのでまた機会があれば訪れたいと思います。
posted by 森山 樹 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88164011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック