2014年02月13日

2014岡山四国旅行(4)高松城周辺

2014.01.02-04

249.JPG
金刀比羅宮から再び高松駅まで戻ってきて暫し散策。
高松港から見える島は多分小豆島。
いつかは行きたい島でありますね。

264.JPG
高松駅のすぐ近くにある高松城へも行ってきました。
玉藻公園という名前みたいですが玉藻前とは多分関係がないよね。

262.JPG
松ぼっくりで作られたオブジェ。
なんとなく可愛い。

269.JPG
海が近いのでお堀の水も海水だそうです。
水量を調節する水門もありました。

270.JPG
城壁の上はちょっとした見晴らし台になっています。
玉藻公園を一望するにはいい感じかなあ。

この後に屋島に行く予定だったので,あまり回れなかったのは残念。
毎度のことですが慌ただしい旅行になってしまっています。
もう少し余裕が欲しいところでありますね。
posted by 森山 樹 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87137611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック