2014年01月26日

2014岡山四国旅行(1)岡山城

2014.01.02-04

今年の帰省の際に岡山から四国を旅行してきました。
昨年は山陰回りの旅をしています。
如何に真っ直ぐに戻ってこないかは今後も課題としたいものです。

155.JPG
岡山は宿泊するだけの予定だったのですが思い立って岡山城に。
JR岡山駅からそれ程遠くないのですよね。
散歩するにはちょうどいい距離かもしれません。

158.JPG 164.JPG
岡山城の別名は金烏城。
白鷺城と称せられる姫路城との対比が面白い。
黒漆塗りの下見板が印象に残るお城であります。

168.JPG
お城の天守閣から後楽園方面を望んだところ。
今回は時間に余裕がなくて後楽園に行けなかったのは残念。
またいつか訪れたいものであります。

169.JPG
ちなみにお城の中には備前焼の体験工房もありました。
こういうのも楽しいかもしれません。

176.JPG
岡山城の周りは遊歩道がきちんと整備されているので歩くのも楽しい。
夕日に染まる岡山城が素敵でありました。

183.JPG
岡山城から後楽園へと渡る橋。
強風だと揺れる感じがしてちょっと怖い。
posted by 森山 樹 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86035027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック