2013年12月27日

名古屋クリスマスマーケット2013 その2

2013.12.14(Sat)

ここからはクリスマスマーケットで食べたものの御紹介。

032.JPG
アルコブロイのコロネーター。
プラムみたいな甘みのあるビールです。
陶製の器が雰囲気があって嬉しい。
因みにオクトーバーフェスト同様にデポジット制です。

033.JPG
ウィナーシュニッツェル。
要するにウィーン風のポークカツレツです。
マッシュポテトを絡めて食べると美味しい。

038.JPG
クリスマスブーツ型マグカップでグリューワイン。
砂糖などを入れた温めたワインです。
寒い時には身体が温まる飲み物がいいですね。

043.JPG
それでもビール飲むあたりがビールクズの本領。
エルディンガーヴァイスビアです。
これは前にも飲んだビールな気がしますね。

044.JPG
ドイツビールにはやっぱりソーセージが食べたい。
カリーブルストなんかもありました。

054.JPG
最後はドイツのクリスマスケーキのシュトレーンで締め。
素朴な味わいのケーキが美味しかったです。
結構甘いのでコーヒーとよく合いました。

そんなわけでクリスマスマーケット2013でした。
今回が初開催ということで盛り上がりに欠けた印象は否めず。
ただ,参加してみると楽しい会場であります。
来年はもう少しお店も増えると嬉しいなあ。
特にクリスマス雑貨やお菓子のお店を期待したいものです。
posted by 森山 樹 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/83207220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック