2013年11月28日

すみだ水族館

2013.11.01(Fri)

014 (2).JPG
11月最初の三連休で東京横浜に行ってきました。
目的は例の如く美術館巡り。
序でに昨年開館したすみだ水族館を訪れてきました。
東京スカイツリーの中にある内陸型の水族館ですね。

033.JPG
全般的にくらげの展示が充実しているのが嬉しい。
くらげ好きにはたまりません。

068.JPG
やたらとたくさんいたチンアナゴ。
可愛いには可愛いのだけど,たくさんいるとちょっと怖い。
此処までチンアナゴが多い水族館というのは初めてな気がします。

088.JPG
巨大水槽だけどあんまり大きくないかなあ。
施設は綺麗なので見易いのは良いですね。
開館して間もないので施設の新しさが印象的でした。

089.JPG
涼しげな金魚の展示。
夏だともっとよかったのかなあ。

093.JPG
すみだ水族館の魅力のひとつがペンギンと同じ目線で鑑賞出来ること。
かなり近くからペンギンを眺めることが出来ます。
ちょうどペンギンの食事時間だったので興味深いものがありました。

097.JPG
ミュージアムショップもペンギンだらけ。

平日の夕方に行ったこともあり,割合楽に鑑賞出来ました。
新しい水族館なので綺麗な施設が楽しい。
但し,規模はそれ程多くない感じ。
入場料も2000円とちょっと高めな気がしますねえ。
屋内水族館なので海獣もかわいそうな気がしました。
ペンギン好きにはかなり喜ばれそうな水族館ではあります。
また機会があれば,訪れたいものです。
posted by 森山 樹 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 博物館その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81619255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック