2013年11月10日

三重の美味しいもの

10月の三連休で鳥羽に行った時に食べたもの。
三重県に住むようになって10年以上経ちますが,
特に海産物が美味しいのはお気に入りであります。

230.JPG
秋から冬にかけての名物・焼き牡蠣。
三個で500円というお値段が嬉しい。
レモンを絞って食べるのがいいよね。

231.JPG
こっちは三重県でよく食べられるヒオウギ貝。
これも三個で500円だったかな。
ビールとよく合います。

304.JPG
お店を変えて焼き貝の盛り合わせ。
サザエ,ホタテ,大アサリです。
勿論,サザエが一番好き。
大アサリも意外に美味しいのよね。
本当はアサリの仲間ではないらしいですけれどね。

305.JPG
おまけで焼きウニ。
加熱すると甘みが増します。
生で食べるのとはまた違って美味しい。

そんなわけで焼き貝ばかり食べていました。
三重県は貝好きにはたまらないですね。
鳥羽はそんなに遠くないのでまた行くつもり。
他にも美味しいものはたくさんありますからね。
posted by 森山 樹 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の楽しみ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80329035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック