2013年10月27日

NAGO-1グランプリ2013

2013.10.05(Sat)

014.JPG
名古屋の矢場公園で開かれたNAGO-1グランプリ2013に参加してきました。
NAGO-1グランプリは要するに栄南地区の飲食店の大会です。
今年で第3回目とのこと。
B級グルメっぽいものが多いので個人的には大好きです。

018.JPG
パンフレットと投票用紙。
NAGO-1グランプリでは1000円でチケットと投票用紙を購入します。
お店での支払いはチケットだけというのがちょっと面倒くさい。
自分が行った日はそんなに並んでいなかったのが幸いではありました。

002.JPG
味噌とんちゃん焼き。
要するに味噌タレで味をつけたホルモン焼きです。
これがまたビールによく合うのですよね。

003.JPG
山本屋総本家のどて煮。
上に乗せられたゴボウチップスが実に美味しい。
どて煮も名古屋の居酒屋の定番であります。

005.JPG
三河豚と秋野菜のてんぷら。
抹茶塩で頂きました。
美味しかったけれど,ちょっと重たかったなあ。
でも,揚げたての天ぷらはやはり最高であります。

017.JPG
今回のグランプリを獲得した知多牛のガリめし。
要するにガーリックライスです。
ポン酢の味付けなので意外にあっさりとしていました。
15分くらい並びましたが,その価値はあったと言えるかな。

012.JPG
最後に投票して今回のNAGO-1グランプリは終わり。
キリンビールの協賛なので美味しいビールも頂きました。
この種のイベントは楽しいので積極的に参加したいですね。
posted by 森山 樹 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79289287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック