2013年10月26日

ベトナムフェスティバルin愛知その2

2013.09.21(Sat)

今回はベトナムフェスティバルで食べたものを御紹介。
ベトナム料理に限らず東南アジア料理美味しいですよね。
辛いもの好きにはたまりません。

135.JPG 136.JPG
先ずはベトナムビールの333(バーバーバー)で乾杯。
つまみは揚げ春巻きです。
この揚げ春巻きが実に美味しかった。
生春巻きもいいけれど,やっぱり揚げた方が好みですね。

141.JPG
ベトナム風辛い牛肉うどんのブンボーフエ。
ベトナム中部の都市フエの名物料理だそうです。
麺はフォーではなくてビーフン。

145.JPG
ベトナムコーヒーも飲んでみました。
えらい甘かったのだけれど,こんなものなのかしら。
濃くて美味しかったです。

146.JPG
本日2杯目のビールであるビアサイゴン。
バーバーバーよりもこっちの方が美味しく感じました。
豚のチリソース焼きも普通に美味しい。

152.JPG
最後はデザート代わりにグァバジュース。

そんなわけでベトナムフェスティバルin愛知でした。
以前から行きたかったイベントだったので心行くまで堪能。
やはりこの種の外国フェスティバルは楽しいです。
タイフェスティバル同様に定着して欲しいなあ。
来年の開催も期待したいと思います。
posted by 森山 樹 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79156742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック