2013年10月18日

山口県ドライブ2013後篇

2013.09.13(Fri)

051.JPG
お昼は道の駅ほうほくのレストランで。
ゆるキャラのほっくんがお出迎えしてくれます。

052.JPG
特牛名物のイカを使ったイカコロッケ定食。
イカコロッケは初めて食べましたが意外に美味しかったです。
因みに特牛は「とっこい」と読みます。
難読地名のひとつですね。

095.JPG
ドライブの最後は角島大橋を渡って角島へ。
何年か前にも訪れていますが,やはり海上に架かる橋は美しいです。
この日は海も穏やかで非常に綺麗でしたね。

081.JPG
角島灯台。
前回は強風の為,灯台には入れませんでした。
念願かなって今回は漸く登ることが出来たのが嬉しい。

074.JPG
角島灯台から見下ろす日本海。
贔屓目かもしれませんが,やはり美しい海だなあと思います。
空と海の青の対比がたまらなく素敵。

091.JPG
再び角島大橋を渡って帰路につきました。

山口県の日本海側は何度も行っていますが飽きませんね。
これからも実家に帰省する折に触れて訪れるのでしょう。
山陰はやはり自分の故郷なのだなあと実感いたします。
何と言っても,魚が美味しいのが素晴らしいよね。
posted by 森山 樹 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78521432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック