2013年10月16日

大阪の美味

10月半ばの三連休に日帰りで大阪に行ってきました。
大阪と言えば食い倒れの街ということで行くたびにいろいろ食べてしまいます。
ダイエット中の身にはいささか危険な場所であります。

007.JPG
今回は通天閣近くの串カツのお店へ。
本当はたこ焼きやお好み焼きも食べたかったのですけれどね。
流石に食べ過ぎになってしまうので我慢しました。

003.JPG
先ずは第一陣。
牛串カツに蓮根,山芋です。
特に蓮根と山芋はお気に入り。
基本的に野菜系が大好きであります。

004.JPG
続いて第二陣。
チーズ,ホタテ,イカ,茄子。
チーズが意外に美味しかったなあ。

この日は金曜日,即ちフライデーということで串カツが安かったのが嬉しい。
串にちなんで1本94円でありました。
結構お得に食べられて満足であります。

001.JPG
串カツ屋さんでもう一つのお目当てであるドテ焼き。
味噌で煮込んだ牛筋であります。
これがたまらなく美味しいのですよね。

そんなわけで大阪の串カツ屋さんでした。
暑い日だったのでビールと共に堪能して大満足。
また近くに遊びに行った時は寄ろうと思います。
posted by 森山 樹 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の楽しみ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78365566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック