2013年09月29日

名古屋・大須「メガケバブ」

名古屋・大須「メガケバブ」

久しぶりに名古屋の大須を彷徨っている間に見つけたお店。
いつの間にか大須は国際色豊かなお店が増えていました。
ブラジル風鶏の丸焼きのお店も気になるんだよなあ。
他にも台湾系の料理屋さんもありましたしね。
国内でも沖縄料理のお店も見つけました。
このあたりはいずれ行きたいと思っています。

001.JPG
トルコ風ファーストフードのお店です。
大須には何店舗か出店しているみたい。
結構人出が多くて繁盛していました。

002.JPG
これはトルコ名物のサバサンド。
要するに焼き鯖のサンドイッチです。
意外な組み合わせですが,これが実に美味しいのよ。
キャベツやトマトも挟まっています。
嫌いな筈のトマトも普通に食べられました。
この組み合わせは再現できそう。
いずれ試したいと思います。

003.JPG
此方は鶏のスパイス焼き鳥シシケバブ。
本当はマトンが食べたかったのですけれどね。
独特の香辛料が非常に美味しかったです。

本格的なトルコ料理というわけではありませんが満足。
これでトルコビールのエフェスが置いてあればなお良かったなあ。
他にはトルコ風アイスクリームやバクラヴァも用意されています。
このあたりはまた試してみたいものですね。
店員さんとのやり取りも楽しいお店でありました。
近くに行った時はまた寄りたいと思います。
posted by 森山 樹 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76882355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック