2013年09月19日

奈良燈花会2013−その1

2013.08.09(fri)

今年も奈良公園の奈良燈花会を見てきました。
一応三年連続ということになるのかな。
すっかり夏の行事として自分の中で定着した感があります。

002.JPG
昨年同様に日が明るいうちに奈良公園をとりあえず散策。
奈良公園の鹿はやっぱり可愛いです。
暑い日だったのでうんざりした感じではありましたが。

011.JPG
猿沢池から望む興福寺五重塔。
この風景は何度見ても飽きることがありません。

036.JPG
夕闇が迫ると蝋燭に灯がともされます。
これは春日大社の参道あたり。
夕焼けによって紫色に照らされた道が美しい。

041.JPG
浮見堂を薄紫色に照らす幻想的な夕焼け。
偶然の産物ではありますが,だからこそ思わず息をのみます。
暫し雰囲気に浸ってしまいました。

048.JPG
その浮見堂も綺麗にライトアップ。
もう少し暗くなった方が綺麗だったかなあ。
会場が広いので時間帯に左右されてしまいますね。
これは仕方がないところではあります。
posted by 森山 樹 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76109374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック