2013年09月17日

静岡の美味

7月の静岡旅行で食べた美味しいものを御紹介。

057.JPG
以前にも書きましたが浜松餃子。
特徴はあまり感じませんでしたが普通に美味しかった。
ちなみにこれで一人前です。
ちょっと多かったなあ。

098.JPG
駿府公園の茶店で飲んだ清水冷茶と和菓子。
蒸し暑い日だったので実に甘露でありました。
静岡のお茶は美味しいですねえ。

103.JPG
104.JPG
沼津の夕食に食べたお寿司とカニ汁。
静岡らしく白魚と桜海老があるのが嬉しい。
写真撮り忘れましたが焼き黒はんぺんが実に美味しかったです。

214.JPG
213.JPG
沼津深海水族館近くのお店で食べたお寿司と串焼き。
どちらも深海魚をネタとしています。
何と言っても,アブラボウズの甘みが格別。
キンメダイも深海魚に分類されることを始めて知りました。

110.JPG
今回は食べなかったけれど,心惹かれた深海魚丼。
ダイエット中じゃなければ挑戦したのだけどなあ。
是非とも次の機会に。

駿河湾に臨むだけに魚介類の美味しさは格別ですね。
静岡に来るたびに美味しい魚を堪能している気がします。
清水もつカレーや静岡おでんも食べたいのだけどなあ。
これらのB級グルメは今後の課題と言えましょう。
posted by 森山 樹 at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の楽しみ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/75860508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック