2013年06月14日

名古屋タイフェスティバル2013 その2

2013.05.25(Sat)

タイフェスティバルの魅力と言えば,やはりタイ料理の数々。
異国情緒漂うタイ料理は大好物であります。

007.JPG
かにカレー炒めごはんのプーパッポンカリー。
タイカレーは大好きです。
蟹と卵が大変美味しかった。
小ぶりの蟹でしたが身は結構詰まっていましたね。
あんまり辛くなかったなあ。

008.JPG
タイと言えばシンハービール。

009.JPG
タイ風焼きそばのパッタイ。
毎年食べていますが,やっぱり美味しい。
野菜が多めなのも嬉しいところです。

010.JPG
タイ風焼き鳥のガイ・ヤーン。
独特のたれがビールによく合います。

115.JPG
この日のビール2本目はチャーン・ビール。
所謂ピルスナーですね。
意外に癖がなくて飲み易かったです。

ダイエット中にも関わらず,ちょっと食べ過ぎてしまいました。
本当はトムヤムヌードルあたりも食べたかったんですけどね。
来年はもっといろいろな味に挑戦してみようと思います。

そんなわけで名古屋タイフェスティバル2013でした。
今年も楽しかったなあ。
来年の開催を心待ちにしています。
ヴェトナムフェスティバルとかも名古屋で開催してくれるといいのになあ。

posted by 森山 樹 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69446404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック