2013年06月09日

天王寺動物園とその周辺

2013.05.18(Sat)

先月の大阪旅行の続きです。
大阪市立自然史博物館の次は新世界方面へ移動。
単純に串カツが食べたかっただけです。

201.JPG 202.JPG
生ビールに土手焼きと串カツでお昼ご飯。
暑い日だったのでビールが実に美味しかった。
ダイエット中なので串カツは多少自重しましたが。
揚げたての串カツは最高に美味しいんだよね。

200.JPG
通天閣の前には『キン肉マン』に登場する超人の像が。
確認したのはキン肉マン,テリーマン,ロビンマスク,ウォーズマン。
他にもいたかもしれません。
やっぱりウォーズマンは格好いいなあ。

まだ遊ぶ時間が残っていたので天王寺動物園へ。
多分訪れるのは初めての筈。
動物園自体かなり久々な気がします。
水族館は割合に頻繁に行っているんですけどね。

214.JPG
224.JPG
235.JPG
ライオンにヒョウにトラ。
大型の猫科猛獣にはたまらない魅力があります。
特にヒョウの美しさは何物にも代えがたい。

220.JPG
グレービーシマウマ。
草食動物はのんびりしているので安らぎます。

241.JPG
オオカミ好きとしては見逃せないチュウゴクオオカミ。
思ったよりも大きかったなあ。
中型の犬くらいの大きさという印象だったのだけれども。

294.JPG
鳥のドームには卵を抱えたサギがいました。
無事に産まれて欲しいものです。

245.JPG
動くぬいぐるみことレッサーパンダ。
個人的にはジャイアントパンダより好み。
可愛い動きで楽しませてくれます。

動物園の中で一番大好きな夜行性動物館も結構充実。
おまけにコアラを楽しむことも出来ました。
また近くに来た時は寄ることにしましょう。

ライヴのついでにしては充実の二日間でした。
まだまだ大阪で行ったことのない場所は多いなあ。
少しずつ訪れるようにしたいと思います。
posted by 森山 樹 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69124535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック