2013年04月28日

名古屋・栄「ヴィラモウラ」

名古屋・栄「ヴィラモウラ」

久々にラシックのポルトガル料理のお店「ヴィラモウラ」に行ってきました。
『くーねるまるた』を読んでからポルトガル料理熱が高まっていたんですよね。
バカリャウのコロッケが食べたかったんだけどランチにはありませんでした。
今度は夜に行きたいけど,単価が高くなってしまうのがなあ。

001.JPG 007.JPG
最近妙に気になってしまうのがテーブルの上の小物類。
砂糖壺の木のスプーンがかなりお気に入り。
雄鳥の形のつまようじ入れも可愛いです。

008.JPG
天井のオブジェも雰囲気があります。
もうちょっと色々撮りたかったんだけどなあ。
流石に人目が憚られます。

003.JPG
一番最初にパンが運ばれてくるというのも珍しい感じ。
二種類ありましたが,どちらも美味しかったなあ。

005.JPG
前菜の四種盛り。
エスカベッシュとミートパイとタラペーストが塗られたパン。
特にタラペーストが美味しかった。
ミートパイも好みだったけどね。

006.JPG
メインディッシュはタラとポテトのクリーム煮込みグラタン仕立て。
これが熱々で本当に美味しかった。
タラのうまみがこんなにジャガイモに合うとは思わなかったなあ。
流石,ポルトガル料理はタラの食べ方を知っているなあと思います。

パンと前菜盛り合わせ,メインディッシュに飲み物が付いて1200円。
結構,お腹がいっぱいになりますが,スープがあればよかったなあ。
別料金になりますがエッグタルトも美味しそうだった。
バカリャウコロッケとエッグタルトは次の目的にしたいと思います。
お気に入りのお店なので,また機会を見つけて行きましょう。
posted by 森山 樹 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65845967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック