2012年12月23日

信越の美味

年末お蔵入り寸前救済企画です。
今回は3月の信越旅行の際に食べた美味しいものを御紹介。

001.JPG
武生名物のボルガライス。
要するにトンカツをのせたオムライスかな。
見かけどおりにボリューム満点。
ドミグラスソースが美味しかったです。
因みに名称の由来は不明とのこと。
ロシアのボルガ川と関連はあるのかしらね。

055.JPG
金沢の近江町市場で食べた海鮮丼。
それなりにいいお値段でしたが,美味しかったです。
やっぱり日本海の魚は美味しく感じますね。
贔屓目かもしれないけれど。

098.JPG
富山のブラックラーメン。
以前から食べたかった御当地ラーメンのひとつです。
個人的には塩分がかなりきつめだったのに閉口。
美味しかったんだけど,暫くはいいかなあ。
癖になる味とは思いますけれど。

134.JPG
長野県と言えばやっぱりお蕎麦。
長野駅前で食べた戸隠蕎麦です。
お蕎麦好きにはたまらないですね。
ざる蕎麦よりもかけ蕎麦のほうが好きだったりします。

美味しいものを食べるのは旅の楽しみのひとつ。
これからも色々な美味しいものを食べたいです。
信越だと松本の馬肉や伊那のソースかつ丼もあるしね。
福井の越前蟹もまた食べに行きたいです。
posted by 森山 樹 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の楽しみ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60969049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック