2011年07月17日

青春18切符2011夏

春に利用出来なかったので夏は購入しようと思っています。
が,あまりに暑過ぎて行動意欲が減退気味。
今週末から利用は開始なのですが,特に予定が定まっていません。
行きたい場所は幾らでもあるのですけどね。

現段階で行く予定の場所は下記の通り。
1)京都
 基本的には美術館巡りが中心となります。
 後はいつも通りに寺社仏閣に立ち寄れればいいかなあ。
 特に東寺と岡崎神社は行きたいなと思っています。

2)奈良
 こちらも基本的に美術館と博物館。
 ついでに寺社仏閣というのも京都と一緒。
 法隆寺とか唐招提寺とか有名寺社にも行きたいですねえ。

3)高松〜神戸
 これは流石に泊まりになる予定。
 四国は愛媛以外行ったことがないのですよね。
 とりあえず瀬戸大橋を電車で渡ってみたいです。
 帰りは神戸の花鳥園くらいに寄りたいなあ。
 須磨海浜公園とか舞子公園でもいいけれど。

4)紀伊勝浦
 というか,串本に行きたいです。
 本州最南端の潮岬なんて魅力的に過ぎます。
 後は補陀落山寺とかね。
 帰りは特急を使うことになるかなあ。
 結構,不便な場所なのよね。

これで丁度5回分かな。
何はともあれ,行動意欲を回復させることが先決。
早め早めに予定を立てて行きたいなと思っています。

大型の旅行は秋にするかなあ。
暑さが和らいで気候が穏やかになって欲しいです。
posted by 森山 樹 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46811599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック