2011年05月05日

大阪ふらり歩き

2011.04.30(Sat)

黄金週間ということで大阪に行ってきました。
気軽に遊びに行ける距離なのが嬉しいですね。

大阪市美術館.JPG
今回の最大の目的は大阪市立美術館。
現在は「没後150年 歌川国芳展」が開催されています。
感想は別ブログに譲りますが,実に素晴らしい美術展でした。
大阪市立美術館は建物自体も結構お気に入り。
1936年に開館した国内でも有数の歴史ある美術館です。

美術展鑑賞後は暫し天王寺公園を散策。
天王寺公園.JPG
薄曇りの天気でしたが雨が降らなかったのは幸い。
色とりどりの花が綺麗に咲き乱れていました。
時間があれば天王寺動物園も行って見たかったところであります。
国内で唯一キーウィが飼育されているのですよね。

通天閣.JPG
ふらふらと通天閣あたりまで歩いてみたり。
実は通天閣の間近に行くのはこれが初めて。
連休中ということもあって長蛇の列が出来ていました。
機会があれば登ってみたいところではあります。

松竹座.JPG
最後は難波から道頓堀をそぞろ歩き。
何につけても人が多いのには閉口しました。
でも,松竹座の建物が見られて大満足。
やっぱりこの種の建物は魅力的よね。

下調べなしに行ったので,かなり適当な散策でした。
それでも,たこ焼きや串カツを食べられて満足。
特に初体験の串カツはかなり気に入りました。
大阪を訪れる際はまた食してみようと思います。

大阪も何度も行っている割にはあまり散策してないのですよね。
次は大阪城公園あたりを巡るのもいいかもしれません。
posted by 森山 樹 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44894244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック