2010年04月19日

十四川の桜

2010/04/04

お花見の季節ということで今年も桜を見てきました。
今年訪れたのは三重県四日市市の十四川。
川沿いの植えられたたくさんの桜が美しいです。

十四川の桜1.jpg
桜祭りが開催中ということで人出はそれなりでした。
今回は珍しく仕事場の友人たち10数人でのお花見です。
個人的には焼きそばを作ることが出来て大満足。
ひとりで穏やかに桜を眺めるのが本来は好きなのですが,
偶には賑やかに過ごすのも悪いものではありませんね。

十四川の桜2.JPG
やや風が強かったものの天気には恵まれました。
蒼穹に淡い桜色が映えます。

十四川の桜3.JPG
現在使用中のCOOLPIX P90の機能を生かして接写してみました。

十四川の桜4.JPG
解散後はひとりで桜並木を散歩してきました。
「貴女が蜘蛛だったのですね」と呟いたのは内緒。
陰陽座の「桜花ノ理」を思わず歌いたくなります。

今年の桜もそろそろ終わり。
やっぱり桜の華やかさは春を彩ります。
来年も素敵な桜を鑑賞したいものです。
posted by 森山 樹 at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 散策
この記事へのコメント
こんにちは。

まさかブログ上で、十四川の桜の姿が拝めるとは思っていなかったので、嬉しかったです(笑)。

でも「桜まつり」に実際に参加したことは、一度もありません。
やきそばを作りつつ花を愛でる…みたいなことも、ちょっと経験してみたいですかね。

本当に、森山さんには、街のどこかですれ違っていそうです。
Posted by fallclover at 2010年04月22日 13:55
>fallcloverさん
十四川の桜は綺麗だったですよ。
去年は河原田神社に行ったのですが,
川沿いの桜にはまた違った情緒がありますね。
偶には皆で桜を眺めるのも悪くないものです。
Posted by 森山 at 2010年04月23日 06:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37236373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック