2014年10月14日

北海道旅行2014(5)小樽散策その2

2014.06.21(sat)

789.JPG
水族館と博物館を見たのちは小樽運河周辺を適当に散策。
小樽運河周辺は素敵な建築物がたくさんで楽しいです。
在りし日の繁栄を今に伝えていますね。

783.JPG
小樽市内を巡回するバス。
結構可愛い感じが良い。

869.JPG
午前中は曇っていたけれど,午後からは晴天に。
青空に小樽運河がよく映えます。
この雰囲気はたまらなく好み。

874.JPG 891.JPG
素敵建築物を眺めながらの小樽市内散策はそれだけで楽しい。
街としての雰囲気が非常に自分好みなのですよね。
それ程大きな街ではありませんが実に雰囲気が良かった。

880.JPG
ちょっとした丘の上から小樽市内を一望。
割と坂が多い印象を受けました。

896.JPG
かつての手宮線の跡地。
現在は公園として整備がされています。
ちょっとした『スタンド・バイ・ミー』気分を味わえます。

893.JPG
小樽と言えばお寿司屋さんということで小樽寿司屋通りへ。
奮発して回らないお寿司を食べてきました。
ネタの新鮮さが素晴らしいよね。
生のニシンは此処で初体験でした。
また,食べたい。

923.JPG
そんなわけで港町・小樽でした。
これまでに訪れた中では鎌倉や松本と並ぶお気に入りの場所です。
また是非とも訪れたいものであります。
今度は夕方〜夜の小樽運河を見たいものですねえ。
posted by 森山 樹 at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104557593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック