2014年08月30日

名古屋タイフェスティバル2014 その1

2014.06.14(sat)

今年も名古屋タイフェスティバルに行ってきました。
開催はこれで10年目ということ。
自分が行き始めてからは5年目くらいかなあ。
年々人が増えている印象がありますね。
楽しいイベントなので今後も継続して欲しいものです。

012.JPG 024.JPG
例年どおりにタイ雑貨のお店が結構出ています。
特に女性ものの服は充実している印象。
タイの民族衣装って可愛いんですよね。

021.JPG
此方はタイの食品コーナー。
缶詰なんかが売っています。
果物ジュースはちょっと欲しかったなあ。

022.JPG
如何にも南国といった感じの果物が並んでいます。
マンゴスチンとか食べたことないや。
美味しいのですかね。

025.JPG
サンダルがたくさん。
可愛いですよね。

026.JPG
タイの雑貨屋さん。
見ているだけで楽しい。

050.JPG
自動三輪車かな。
如何にも東南アジアの街中を走っていそうであります。
こういう雰囲気は結構好き。

066.JPG
タイ料理には欠かせないトウガラシの山。
こうしてみるといろんな種類があるんですよね。

094.JPG
会場の舞台ではタイ舞踊の演舞をされていました。
独特の音楽に合わせた優雅な舞は楽しいです。

そんなわけでタイフェスティバルで食べた物は次回に御紹介。
これがタイフェスティバルの醍醐味でありますからね。

posted by 森山 樹 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102961104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック