2014年07月29日

名古屋ハワイアンフェスティバル2014 その2

2014.06.01(sun)

047.JPG
会場内はハワイ料理のお店が結構たくさんありました。
中にはタイ料理のお店などもありましたけれど。

050.JPG
まずはハワイビールの代表格コナビールのファイアーロック。
いわゆるペールエールというスタイルであります。
暑い一日だったのでビールが体に染み渡ります。

049.JPG
ビールのお供にマヒマヒのフライ。
チリソースをかけていただきます。
マヒマヒは要するにシイラのこと。
ハワイではよく食べられているようです。

055.JPG
ビールの二杯目はココブラウン。
ココナッツビールと言う変わり種。
仄かに香るココナッツがたまりません。
甘くなくて意外に美味しい。

059.JPG
甘いものが食べたくなったのでマラサダを購入。
ハワイ風のドーナツです。
アイスクリームを挟んで貰いました。

061.JPG 062.JPG
ビールの三杯目はタヒチのヒナノビール・アンバーエール。
ハワイじゃないけれどね。
如何にもタヒチといったラベルが楽しいです。
世界のビールの楽しみ方のひとつでもありましょう。

063.JPG
最後はやっぱりロコモコ。
チリビーンズをかけていただきました。
結構量が多くてお腹いっぱいになります。

他にもモチ粉チキンやハンバーガーのお店も目立ちました。
特にモチ粉チキンはハワイではよく食べられえているのだとか。
甘いものではアサイーボールが多かったです。
このあたりは来年の楽しみにとっておきましょう。

054.JPG
まだ飲んでいないビールもたくさんありますしね。

というわけで,テレビ塔会場は以上。
引き続きオアシス21の会場に向かいます。
posted by 森山 樹 at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102012993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック