2014年09月08日

名古屋タイフェスティバル2014 その2

2014.06.14(sat)

031.JPG
此処からはタイフェスティバルで飲食したものを。
先ずはタイと言えばシンハビールで乾杯。
これ無くしては始まりません。

032.JPG
ビールのお相手にクム・ホム・パー。
海老の春巻き揚げです。
揚げ立てだったので衣がサクサクで美味しい。

035.JPG
いろんな調味料が用意されていましたが,チリソースでいただきました。

036.JPG
二本目のビールはこれもお馴染みのチャーンビール。
シンハビールと並んでタイを代表するビールですよね。

038.JPG
タイ風イカ団子の串焼きと豚肉の串焼き。
どちらもチリソースでいただきます。
ビールのお相手には最高ですね。

046.JPG
ドライフルーツのお店も出ていました。
キウイとかメロンとかあまりドライフルーツでは見ないものもあって面白かった。
まあ,ドライフルーツは苦手なんですけどね。

048.JPG
ご飯か麺を食べたくなって逡巡した揚句にカオ・カー・ムーにしました。
高菜と豚足の煮込みが乗ったご飯です。
勿論,お米はタイ米。
とろとろの豚足とパサパサのタイ米が良く合っていました。
タイのご飯って美味しいんだよね。

058.JPG 059.JPG
三杯目のビールはプーケットビール。
これは今回初めて飲むビール。
まあ,シンハビールやチャーンビールと同じくラガービールなんですけどね。
巨嘴鳥の絵が描かれた紙コップが南国風。

061.JPG
最後はタイ風ソーセージのサイクロクで締め。
ハーブが効いた豚肉のソーセージでした。
春雨が入っているのが面白いです。

そんなわけで今年も堪能したタイフェスティバルでした。
年々人が増えているのを実感します。
今回が10年目ということですが,これからもずっと続けて欲しいですね。

posted by 森山 樹 at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ