2014年07月15日

京都旅行2014(5)夜の八坂神社

2014.03.22(sat)

261.JPG
夜の京都の路地を楽しみながら再び八坂神社・円山公園方面へ。

263.JPG
夜の神社って風情があって素敵。
明るすぎてお祭り感が漂ってはいますけれどね。

267.JPG
提灯がたくさんぶら下がった舞台。
時間帯によってはここで音楽の演奏がされていました。

276.JPG 283.JPG
円山公園内には謎の妖怪たちがたくさん。
妖怪好きにはたまらない風景であります。
個人的にはこの白いお狐様が大のお気に入り。
他にも芸大生の展示なんかもありました。

282.JPG
園内の彼処に置かれた灯りも目を楽しませてくれます。

290.JPG
そんなわけで友人との待ち合わせ時間になったの八坂神社から撤収。

289.JPG
八坂神社前の交差点の喧騒感も悪くないです。

というわけで,3月に行った京都の旅行記でした。
翌日はほぼ帰宅に費やしたので割愛します。
東山花灯路は今回が久しぶりだったけれど楽しかった。
来年も可能なら訪れたいものであります。
秋の嵐山花灯路も興味はあるんだけどね。
人出は更に多そうな予感があります。
posted by 森山 樹 at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道