2014年04月09日

大阪天満梅酒会2014

2014.02.20(thu)

121.JPG
2年連続通算3回目の大阪天満梅酒会に行ってきました。
毎年大阪天満宮で開催されている梅酒の品評会です。
平日にも関わらず割と満員でありました。
始めて行った頃は少なかったんだけどね。
季節の風物詩として定着しつつあるように思います。

123.JPG
先ずは例年どおりに大阪天満宮に参拝。

125.JPG 126.JPG
今年もたくさんの梅酒の試飲をすることが出来ました。
基本的にはブランデーベースの梅酒が好みかなあ。
一口に梅酒といっても千差万別で非常に楽しいです。
後半になると何を飲んでいるのか分からなくなるんだけどね。

127.JPG
そんなわけで,此方の投票箱にお気に入りの梅酒の番号を書きます。
毎年のことだけど三重大学の梅酒が一番好みだなあ。
近くで売っている店があるので買ってもいいかもしれません。

128.JPG 130.JPG
梅酒部門の次はリキュール部門へ。
此方は更に多彩な種類のリキュールを楽しめます。

136.JPG
見た目は完全に牛乳或いはコーヒー牛乳だよね。
味もコーヒー牛乳でありました。
アルコールが勿論入っているので飲みすぎるとえらいことになります。

139.JPG
物販コーナーも結構充実。
但し,会期の後半だったので売り切れのものもたくさんありました。
それなりのお値段するから気に入っても買えないけれどね。

152.JPG
そんなわけで例年通りに天満梅酒をお土産に購入。
これくらいの量が手頃であります。

今年の特徴は食べ物系のお店が充実していたということ。
食べ物を目当てに行くのも悪くないかもしれません。
勿論,梅酒の試飲も大変に楽しいんだけどね。
来年も可能な限り行きたいものです。
休日には流石に足を運ぶ気にはならないけどなあ。
posted by 森山 樹 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ