2014年03月18日

アートアクアリウム展@大阪・梅田 その1

2014.02.20(thu)

097.JPG
大阪・梅田の阪急ホールで開催されたアートアクアリウムに行ってきました。
以前からこのイベント行きたかったのですが機会がなかったのですよね。
休日の混雑はかなりのものが見込まれますし。
今回は平日の開店直後だったので割合に楽に見ることが出来ました。
やはりこういう時を狙わないといけません。

002 (2).JPG
基本的には金魚を扱った水中アート。
規模はそれ程大きくありませんが見応えはあります。
これは水中四季絵巻と題された作品。
四季の様子が投影された水槽を錦鯉が悠然と泳ぎます。

013.JPG
展示の半分くらいは金魚の水槽でした。
こういうの見ているだけでも結構楽しいのですけれど。
館内は暗いので写真を撮るのは苦労します。

014.JPG 089.JPG
見たことあるのも見たことないのもいろんな金魚がいました。
金魚品評というのもなかなか悪くない趣味だと思います。

021.JPG
金魚そのものが品種改良を重ねた或る種の芸術品であります。
人間のエゴの結晶と言えるかもしれませんけれども。
或いは金魚を此処まで芸術と昇華させる熱意が素晴らしいというか。
posted by 森山 樹 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ