2014年01月19日

海の中道から博多港

2013.12.29(sun)

087.JPG
マリンワールド海の中道のついでに博多を少しうろうろしてきました。
冬の玄界灘は寒さを一層引き立てますね。
時間がなかったので殆ど歩けなかったのが残念。
今度は夏あたりにぐるっと歩いてみたいなあ。

089.JPG
海の中道国定公園の入り口。
入園料が必要になります。
自転車も借りられるみたい。

091.JPG
海の中道からは高速連絡船で博多港へ移動。
本数は少ないけれど結構便利です。
その港に立っている竪琴の像が素敵。

IMG_0015.JPG
こんな高速連絡船でした。
所要時間は15分くらいだったかな。

IMG_0013.JPG
遠くに見えるのが博多港です。

093.JPG
博多港に建っているポートタワー。
登っていないけれど眺めは良さそう。
条件が良ければ朝鮮半島とか見えるんじゃないかしら。

IMG_0028.JPG
博多港から博多駅まで歩いて帰りはJR九州の特急ソニックで小倉まで。

IMG_0033.JPG
特急ソニックは内装が実に素敵でありました。
JR九州の電車はどれもデザインがいいんだよね。
posted by 森山 樹 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策