2014年01月05日

2014年1月彷徨予定

大阪に一度と名古屋に数度行ったくらいだった12月。
但し,年末の帰省に際して久方ぶりに博多に行ってきました。
以前から行きたかった海の中道マリンワールドに行けたのは収穫。
年末ということで慌ただしくて予定通りに遊べない一か月だったのが残念です。
それでも名古屋のクリスマスマーケットを存分に堪能することが出来ました。
2013年が初開催でありましたが,今後も定着して欲しいイベントであります。
ノリタケの森のクリスマスマーケットも魅力的ですよね。
此方のイベントもまた訪れてみようと思っています。

1月は帰省からの帰りに岡山〜高松〜徳島とまわってきました。
地元の美味しい郷土料理を存分に食べた有意義な旅だったように思います。
金毘羅さんや新屋島水族館を楽しむことが出来たのも大きな収穫。
僅かな時間ではありましたが岡山城や眉山に行くことも出来ました。
四国は年内にまた訪れたいなあと思っています。
次は今回訪れていない高知と愛媛が中心になることでありましょう。
今回通過しただけの和歌山もじっくりと腰を据えて遊びたいものであります。
後は現段階では未定の部分が多いですが信州に行ければいいなと思っています。
目的は美術展ですが,可能ならば諏訪大社に参拝したいもの。
勿論,信州の郷土料理に舌鼓を打つのも楽しみであります。
また,1月の三連休に開催される名古屋春節祭も参加予定。
中国の正月のお祝いを堪能したいものです。
仕事は恐らく忙しくなる筈なので,予定をきちんと立てて遊びたいと思います。
posted by 森山 樹 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予定

あけましておめでとうございます

新春のお慶びを申し上げます。
本年も“彷徨者の憂鬱”を宜しくお願いいたします。

2013年も例年通りに旅を楽しんだ一年でした。
また,積極的に名古屋のイベントに足を運んだのも収穫。
このあたりは2014年も継続して行きたいと思います。
特に外国系フェスティバルは大変に好みでありますから。
場合によっては関西や東京への遠征も考えたいと思います。

2014年も様々な場所に行きたいと思っています。
“半端食道楽の憂鬱”と暖簾分けをしたことで,
当ブログは基本的に純粋なお出かけブログとなる予定です。
旅行記の即時更新も進めていきたいもの。
健康に留意して彷徨生活を心から楽しむつもりです。
posted by 森山 樹 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知