2013年10月14日

みちのく地ビールフェスティバル

2013.09.03(Thu)

名古屋は矢場公園で開催されたみちのく地ビールフェスティバルに行ってきました。
東北はいつか行こうと思いながら未だに足を踏み入れていません。
来年あたりにいけるといいのだけれどなあ。

001.JPG 003.JPG
平日の夕方ということで人は少なめ。
というか,最初は殆どいませんでした。
16時から開始だったのに準備が遅れたこともあるのかな。
お昼過ぎまで雨降っていたから仕方がありません。

011.JPG 014.JPG
ゆきむすめエールと月山ピルスナー。
地ビールは15種類くらい合ったような気がします。
お値段は500〜800円とちょっとお高い感じ。
飲む機会が少ない東北の地ビールだから飲んじゃうけどね。

ビールのほかには東北の所謂B級グルメのお店も幾つか。
こういうの好きだからついつい食べてしまいます。
009.JPG
横手焼きそば。
特に印象はないけれど普通に美味しい焼きそばでした。

012.JPG
味噌ホルモン焼き。
これも普通と言えば普通。
もともと名古屋自体が味噌とんちゃん焼きをよく食べるしね。

013.JPG
牛タンと牛タンつくね串。
仙台の牛タンはいずれ食べに行きたいもののひとつ。
牛タンつくね串はあんまり牛タン感がなかったなあ。

017.JPG
遠野ジンギスカン。
全然知らなかったけれど遠野はジンギスカンで売り出してるのね。
いつかは妖怪と出逢いに行きたい場所のひとつであります。

普段は縁遠い東北のビールと料理を堪能して満足。
東北は美味しいものが多くて羨ましいです。
いつかは必ず彷徨したいと思います。
こういうイベントで東北を支援することも大切かな。
早く震災から完全な復興を成し遂げることを祈ります。
posted by 森山 樹 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ