2013年09月08日

2013静岡旅行−浜松

2013.07.13-14

7月に静岡に行ってきました。
って,既に約二か月前の出来事なのか。
もう少し早めに旅行記を書かないとなあ。

最初に訪れたのは浜松。
002.JPG
浜松城は久しぶり。
意外に小さかったんだなあという印象があります。
尤も目的は近くの浜松市美術館だったんですけどね。

009.JPG
続いて浜松駅まで戻って楽器博物館へ。
以前から行きたいと思っていたのですが,今回が初めて。
世界中の様々な楽器が展示されております。

014.JPG
025.JPG
042.JPG
049.JPG
民族楽器好きとしては観ているだけで楽しい。
特に中世欧州のリュートなんてたまりません。
ハープの優雅さも素敵ですよねえ。
東南アジア楽器は鮮やかな装飾が特徴的。
時間が限られていたのでゆっくり見られなかったのが残念です。
次に訪れるときはじっくり鑑賞したいもの。

057.JPG
最後は浜松名物の浜松餃子でお昼ご飯。
あまり特色を感じなかったけれど普通に美味しい餃子でした。
これで一人前というのはちょっと多かったけれどね。

浜名湖とか弁天島とか中田島砂丘にも行きたいですねえ。
意外と近いのでまた訪れようと思います。
posted by 森山 樹 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記