2013年08月02日

名古屋オクトーバーフェスト2013その2

2013.07.06(Sat)

前日に続いて二日連続で名古屋オクトーバーフェストへ。
何処からどう見ても立派なビールクズであります。
この日は単独行動ではなく,はてなハイクの有志たちと。
みんなで騒いで飲むのも悪くないものです。

026.JPG
この日の一杯目はアルコブロイのカシスビア。
所謂ビアカクテルという種類です。
こういうのは大好きですね。

027.JPG
続いてゾラホフのツヴィッケル。
癖のない後味が魅力的な古典的なビールです。
飲み易くて大好き。

028.JPG
気分を変えてビアフロート。
クリームソーダの黒ビール版と言えばいいのかな。
黒ビールの苦みがアイスクリームと実に合っています。
これは素敵な出逢いだなあ。

029.JPG
ラーデベルガーのショッファーホッファーグレープフルーツ。
ヴァイスビールグレープフルーツのカクテルかな。
ドイツでは人気のある飲み物みたいです。
カシスビア同様に自分はこういうの大好きですね。

030.JPG
ドイツビールの代名詞のひとつレーベンブロイ。
それなりに飲んだことがあるのですが,やっぱり美味しい。
陶器のジョッキじゃなかったのが残念かなあ。

031.JPG
ステージではドイツ民族音楽の演奏がありました。
明るい音楽に乗せての乾杯が実に楽しい。

033.JPG
今日の締めはビットブルガーのプレミアムピルス。
世界各国で愛されるプレピアムビールの代名詞とか。
黄金色の豊潤な香りがたまらないです。

この日は夕方からライヴがあったので18時で撤収。
とは言っても,5時間近く飲んでいたんだよなあ。
美味しいビールと楽しい会話を愛してやみません。
posted by 森山 樹 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ